ゆっくり着実に

ゆっくり着実が成功の素

Garmin製品は調べれば調べるほど欲しくなる

Stravaを自転車に乗る時に記録するために使っている。

現在、iPhoneアプリを使っているが、ケイデンスを記録できないし、速度もGPSからの憶測なので正確とは言い難い。しっかりとしたデータを取りたいと思い、Garmin Egde 510Wiggleで注文した。

今まで、Garmin Edge 510を買うためにサイコン関連は調べていたらいろいろGarminのことがわかってきた。

 

Garmin Connectについて

screenshot

ただ単に記録を付けるだけじゃなくって、トレーニングプランを立てたりすることや、体重、体脂肪まで記録出来る。つまり運動に関わる全てが集約できる。これは求めていたものだ!と思った。

f:id:nayamuwa:20130715222917j:plain

 

ランニングに関してはnike+で記録していたし、水泳に関してはblogに記録として書くしか無かったが、ForeAthlete 910XTを使えば、トライアスリートみたいになってしまっている自分の運動記録が全て集約できる。自分の運動記録を一箇所に集めて分析出来るとなるとかなりモチベーションも上がるだろう。

 

ランニング仲間がGarmin ForeAthlete 610を使用していて、その使用感について聞いてみたらかなり良好のようだ。ハートレートセンサーとフットポッドもアクセサリーで付けることで、厳密にLSDを行うことが出来るし、Garmin ConnectでのTraining plan作製により、最も効果的なトレーニングを行うことが出来る。何よりも自分のヤル気だけに左右されずに、メニューがあるのでルーティンで運動することが可能である。

 

 

まずは水泳に関してGarminを導入したいところだが、Garmin Swimmingにしても腕に何かを付けて泳ぐというのに自分は違和感を感じると共に、スポーツクラブのプールでの時計の着用での水泳が禁止されているので、導入が難しい。腕時計型ではない水泳の記録を出来るガジェットをGarminには開発して頂けるとうれしい。