ゆっくり着実に

ゆっくり着実が成功の素

娘が2ヶ月齢になった。メリー最強すぎる。

f:id:nayamuwa:20180323220050j:plain

育児は2ヶ月になると手がかからなくなり、育児がぐんと楽になると言われており、まさに我が子もその状況になりました。

 

物を追って見ることができるようになる追視ができるようになったことで、メリーがくるくる回るのを楽しそうに見ています。夕飯をゆっくり食べるには、娘が寝ているときしかなかったのが、メリーをくるくる回すことでゴキゲンにしていてくれるので、夫婦揃って夕食を食べられるようになりました。

 

我が家で使っているメリーはこちらです。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

 こちらのメリーは成長に合わせて変身させることができるので、ロングセラーになっています。

 

ディズニーのキャラクターたちがくるくる回って、娘を楽しませていますが、娘はティガーがお気に入りのようです。

ティガーは黒いシマシマがあり、一番コントラストがしっかりしているので、目を楽しませていると考えています。

 

 

メリーをくるくるすると楽しくなってしまうのか、メリーを見ながら寝るといったことはありません。

日に日に、ゴキゲンな時間は延びてきていますが、今のところ、15分が限度です。

しかし、15分もゴキゲンでいてくれることが大変有り難いと実感しています。

 

 

また、ベッド再度に置いてあるプーさんは、体内音等が出るスピーカーが内蔵されており、1か月前半のときに、抱っこしている娘の上に載せて胎内音を聞かせて、寝かしつけるのに使っていました。一定の効果はあったと思います。

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん