ゆっくり着実に

ゆっくり着実が成功の素

これから結婚するなら、まずは食洗機購入がおすすめ

引き続き、食洗機ネタ。

私は、結婚して同棲するとなったときに、いの一番に購入したのは食洗機です。食洗機を買って、食器洗いはしたくない宣言をして、同棲がスタートしました。

食洗機で洗うことを前提に食器を揃えるとしたので、我が家の調理器具、食器とカトラリーはほとんど食洗機対応のものです。

食洗機の使い方に最初は戸惑いましたが、食洗機に入れるのはパズル要素もあるので、案外、食器洗わない宣言した自分も率先して食洗機に食器を入れるようになりました。手で洗わないといけないのは、大きな鍋だけです。

お腹いっぱいになってからの食器洗いは苦痛なので、食洗機に任せて、人間はお茶を飲み、家族団らんに過ごしたほうが良いです。

 

ちなみに、分水栓は以下のサイトで適合品を探し、Amazonで購入しました。すんなり取り付けできて、楽しくなったので、それ以降、実家に食洗機導入するなど設置工事を請け負っています。

sumai.panasonic.jp

 

家事分担でギクシャクしたくないのであれば、節目に食洗機導入を考えるべきだと私は確信しています。