ゆっくり着実に

ゆっくり着実が成功の素

水泳サークル2013/08/06

f:id:nayamuwa:20130806163142j:plain

フィストスイムを6本目までバタで行ったら次のフィンで思った以上に腕が回らなかった。最近、バタを泳ぐのが楽しい。それは腹筋を使って泳ぐことを覚えたのが一番の要因だ。もう少し他の泳ぎも腹筋を意識してみようと思う。バタは腹筋を使うか使わないかで心拍数の上がり幅が大幅に異なる。

 

ピラミッド2セット目は1セット目があまりに余裕すぎたために、少し短くしてもらった。

 

プルの時にクロールのストロークをSアームとCアーム両方を試してみた。Cアームの方が入水が深くてもスムーズにキャッチできる。Sアームは深めに入水するとキャッチが遅れる。もう少ししっかりと泳ぎこんで、Cアーム使えると速くなりそう。入水の際に、しっかりと腕に体重を載せたほうが、進みも良く、ストローク数も減少させられる。