ゆっくり着実に

ゆっくり着実が成功の素

病院に就職して2ヶ月目で体を壊した。

4月から大動物の病院に就職し、日々勉強しながら仕事をしてきました。

一昨日立ちくらみがし、夜に診療しているあたりから完全に地に足がついていない状況でした。

 

日々朝早く、夜は遅く帰ってきて自炊する気力もなく食生活もおざなりになっていたこと、臨床現場での失敗は許されないというプレッシャーと初めてのことばかりで頭と精神をすり減らしていたことによりついに体を壊したのだと思います。

新人獣医はだいだいこれくらいの時期にみんな体調を壊すという通過儀式だと教わり自分だけじゃなかったと安心しながらも、いろいろと杞憂してしまいます。

 

医者に行くと、めまい症候群というぼやっとした病名と薬を渡されました。

次の日に医者に言ってしっかりとした病気を教えてもらおうとしたら、

獣医と違ってそんなすぐに病名を断定できないんだよと言われて若干傷つきました。

 

とにかく体を直し、いち早く生活を立てなおそうとおもいます。